「今日は何の日?」
  皆さんこんにちは!

今週は台風が来たりして大変でしたが、

影響などありませんでしたか?

「メガネのかとう」は台風の日でも元気に営業しております!

メガネが歪んだ。。。掛かり具合がおかしい。。。

などございましたら、

いつでもお直し致しますので、お気軽に申し付け下さいませ

それでは今週も「今日は何の日?」いきまっしょい!!


下駄の日
  全国木製はきもの業組合連合会が制定。
  7はげたの寸法を表すのに「七寸七分」というように、
  7がよく使われることから。22はげたの跡が「二二」に
  見えることから。

最近下駄を履く人は少なくなってますが。。。

着物や浴衣には、やっぱり下駄ですよね!


著作権制度の日
  1899年のこの日、日本で「著作権法」が制定され、著作権制度
  が創設された。それ以前から「版権法」により書籍についてのみ
  著作権の制度があったが、「著作権法」により、全ての著作物
  についての著作権の制度が創設された。

著作権は非常に大事な制度ですね、

これは絶対遵守して欲しいものです。


ナッツの日
  日本ナッツ協会が1996年12月に制定。
  「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合わせ。

出ました!語呂合わせシリーズ!!

ナッツはお酒のあてに良いですネ


続いて、今日誕生日の有名人は。。。

1958年・原辰徳(野球)
      言わずと知れた巨人の監督ですね。
      今では長島さんに代わる「ミスタージャイアンツ」です!

1959年・森久美子(歌手・タレント)
      この人はタレントとしての活躍が目立ちますが
      歌声も素晴らしく美しいです☆

1964年・内村光良(ウッチャンナンチャン)
      この人はある程度の地位についてるのにも
      関わらず、色んな事にチャレンジしてますね!
      これから何をしてくれるのか、
      非常に楽しみです☆


てな感じで今週はここら辺で、又来週〜



よかったらポチッとして下さい



コチラもヨロシクです





| メガネのかとう | 今日は何の日? | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -









トラックバック機能は終了しました。