「今日は何の日?」
 皆さんこんにちは!楽しい

いやあ、暑い日が続きますねぇたらーっ

暑いのはかないませんが、ある程度夏らしさがないと

日本特有の四季を感じることができませんからねぇおてんき

夏休みも、あと1週間ちょいしか残ってないので

残りの時間で夏を満喫して下さいネイヒヒ

それでは「今日は何の日?」いきまっしょい!!


*噴水の日:1877年、東京・上野公園で第1回内国勧業博覧会が開催
      され、会場中央の美術館前の人工池に日本初の西洋式の噴水が
      作られた。

噴水ってこんなに歴史があるんですねぇ、

噴水を見るだけで清涼感が得られますポッ


*献血記念日:1964年、それまでの売血制度をやめ、全ての輸血用血液
       を献血により確保する体制を確立するよう閣議で決定された
       
売血制度って聞いただけでもなんかコワイですよねぇ・・・

血液不足になっていることが多いらしいので

みんなで献血に行きましょう!ジョギング


続いて、今日誕生日の有名人は・・・

1921年・クマのプーさん(童話) プーさんに誕生日なんかあったん
                 ですねぇ!よく考えたらけっこう
                 エエ歳ですねぇ・・・

1947年・稲川淳二(タレント) この時期になると、この人の怪談を
                よく聞きますねぇ、むかしはオモシロ
                レポーターだったのに、いつから方向
                転換したんだろ?

1953年・円広志(歌手・タレント) 大阪ではご存知の方が殆どだと
                思うんですけどねぇ、「飛んで・飛んで
                ・飛んで・・・・」の歌を歌っている人
                です、「ナイトスクープ」のオープニン
                グの歌も歌ってますよ!

1953年・関根勤(タレント) この人の芸の細かさは天下一品ですな!
               リスペクト!!

今週はここら辺で、又来週〜♪



ブログランキングに参加しています。
↓クリックありがとうございます


↓クリックありがとうございます

                
| メガネのかとう | - | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -









トラックバック機能は終了しました。